MARCHE BLOG

2019.01.07

お正月を終えて、初釣りスタート!

2019年も全力でスタートダッシュだ!
ってことで、毎年恒例の初詣へと行ってきました。
平安神宮でお手を合わせて … 今年もがんばろーう⤴︎⤴︎

お正月明けにはマリーナOPENだったので、琵琶湖へ!寒波が来て雪が降り始めたとはいえ、今年は暖冬。例年よりも各エリアの水温は2℃〜3℃高くなっています。

要所要所をチェックしていくも、年末と変わらずといった感じ。ウィードが少ない分、地形変化やマンメイドストラクチャー狙いが効果的です。あとは喰うタイミングをいかに捉える事が出来るかがすべてのキーポイント!

シャローは横の動きで【 トリゴン 】を選択。ロングキャストをして、高速巻きによるハイスピード戦略!ディープは縦の動きで【 ノッキンジョー 】を選択。リフト&フォールを丁寧に繰り返して、リアクションゲーム!どちらも大切なのは、見せすぎないアピールをすること。サイズとウエイトは水深によって色々と変えていくのがベストです!この2つを上手く組み合わせて、シャロー〜ディープを攻略するのが僕セオリー!

 

・・・そして・・・

 

週末には急遽、遠征が決まって石川県へGO。
JACKALLチームと釣りをしながらのミーティング、場所は1度行ってみたかった『 DREAM LAKE 』さん!

色々と設備等もしっかりとしていて、足場も良好。ファミリーでも安心で快適なバスフィッシングの環境。これは初心者〜上級者を問わずかなり楽しめる場所です!

何よりメッチャ釣れるんです!!!
TN80・トリゴン60・ノッキンジョー3/8oz、琵琶湖での苦労が嫌になるぐらいボコボコでした。毎日のガイドでもこんなに釣れてくれたらいいのになぁー(笑)

テストや打ち合わせも終えて、任務完了。
JACKALLは今年で20周年を迎える年になります!
何かスペシャルな事が起こる … かも?ご期待下さい♪